おまえになにがあったんだ……?( ̄ロ ̄lll)  / ねこまたぎ 忍者ブログ

ねこまたぎ

「木葉日」の徒然

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
興奮していつもさくっとネタバレ書いてしまうのですが此処を見ている方は極少数なのでよいかと。
そんなわけでいきなり本編の話です。
言いたい。言わせて。

そうですかっ。語ってもらおうではありませんか、とやや挑戦的な気分です。
どのように語られようと悪事に加担したことの言い分け前提の過去話なのですよね。
たぶん私はそれなりの悲劇に同情と憐憫を覚えるとは思う。
何を引き換えに魂を売ったのか。
自分の命か。未来か。
或いは人質(人でない存在、うちはや木の葉の存亡かもしれないね)が存在したか。
それともきみはマダラへの協力(共闘)が真実正義と感じたのか。
でも不幸な人がみな犯罪を犯すかというとそんなことはないの。
そして語るなら蕪の十倍は時間をかけていただきたい。
自分のかかいらー魂は、あの蕪より短いページ数だったらやりきれません。
年内、ずっときみの言い分けでいい。来年までやっててもいい。
それくらいとくと言い分けしていただきたい。
はんぱな理由じゃ納得せんどー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
だってカカシさんが日々思いを馳せていた失った筈の彼なのだもの。
(▼_▼)ノ~~~~~~卍


あとは……なにから書けばよいか。
いったん落下すると日記めいたものはどのあたりから始めればよいのかわからなくなるです。
ついったーは完全に振り落とされてます。
食いつきたいわーと思った時には流れてるんですよねー。
pixivはまだまだどうしてよいかわからない段階。
閲覧して下さる方がおられるのは大変嬉しいです。
公開が及ぼす結果が不愉快でないことを祈ります。


@某パーク
はっちとたいちょの日記でおおいに満足したので自分は特筆なし。
写真は大事に保存しておきます。
一人じゃ絶対行かなかった。お二人に感謝。
幸せな一日でした。

@仕事
8月後半から今月いっぱいてんこもりに多忙。
今週を切り抜ければ厄介毎というかいろんなごたごたが終了するかなという感じです。

@猫
狩りをしました。
虫(主に蜘蛛、たまに黒いやつ)をねっころすと自分のお食事処にちゃんとお供えして狩ったぞアピールする子ですが、病に伏してからまったくそういうことがなくて、もう野生本能が発動しないくらい駄目なのかと思っていたんですが、先週久しぶりに蜘蛛を狩ってました。
蜘蛛には申し訳なかったですが、うんと褒めてあげました。

@るろ剣
けっきょく文庫で買い直し映画鑑賞前日に読了いたしました。
どうも記憶が曖昧だったのだが私は京都篇までしか読んでいなかった模様。
良い意味でも悪い意味でもあの頃の少年漫画だなと思いました。
原作の女子キャラの好みをいえば私は薫より恵さん、恵さんより巴さんの方がより抜刀斎にも剣心にもはまり相手だと感じる。
残念なのはこの物語の要アイテムである逆刃刀の扱いが最後にえええええっ? だった。それは取り消してもらえないだろうか?
OAVの未来の話があって、CSでやっていたのでちらと見たがそれもええええええっ?であったでござるよ。
原作本編でおわり。それでよし。
師匠×抜刀斎、志々雄×抜刀斎、斉藤×抜刀斎も、御庭番×抜刀斎もありだろうに(なぜか抜刀斎は受けのみ)、読み耽っていた最中腐れ妄想が発動しなかった。
それよりもいつもの癖でカカイル変換してしまった。
今は不殺で任務に明け暮れるカカシさん。過去の暗殺(暗部だもんな!)を悔いる彼に寄り添うイルカ先生で萌え~。
逆刃苦無ってのは形上無理がありますが、私は役に立たない=切れない苦無って萌えアイテムの一つなんですよね。
未完の作中で一人で萌え萌えしてました。あれも仕上げなきゃなーと切実に思っている。
しかしまーどのような設定でもカカイル変換できるカカイル脳です。
映画の方は賛否両論当然の如くありますし、脚本的に?の部分もあるにはありましたが、私はたけるくんとえぐっつぁんを見に行ったので楽しめました。
あとちりとてちんのあおきくんか。
水球モニカはすげー味のある俳優になっていて収穫でした。
もともとモニカは運動神経いいので殺陣もきまっていたでござるよー。
あとあやべくんはもうブレイクしているのだろうか。この子もなかなかでした。
コンサート会場だったら見せ場のシーンできゃーきゃー声出してた。
見たり無い。もっと見ていたい。
スパークの原稿おわってもまだ上映してたらもいっかい劇場で鑑賞したい。
DVDかブルーレイ出たら特典映像だのメーキングだの欲しいから買っちゃう。
わんおくの歌は映画見る前から聞き過ぎだったが映画のあとは通勤時に歌い過ぎである。
最新DAMで呼び出したら映画ヴァージョンの背景であった。ぶらぼ。
期限付きかな?

@買い直しといえば
ごちゃごちゃ言っておきながら結局新潮さんから出た十二国記の完全版が家にあるという──。
でもこの物語りはここからはじまった的なあの帯が欲しかった。
黒麒麟萌え度高いから。
あおり文句が好きなんです←この辺りがしょうもない。
しかしまだ読めていない。

@メール
大事なメールはちゃんとより分けているつもりですが音信普通状態の時はたぶん整理しきれないDMとかに埋もれていたりするかもしれませんのでしつこく再送してください。
通販は随時対応しています。
現在、お問い合わせ返信、確認、発送も済みです。到着お待ちの方は数日内です。
ありがとうございました。凄く凄く嬉しかったです~♪
圏外アドレスというかもはや廃墟感漂うなんちゃって住処にも関わらずお問い合わせいただいたのでびっくりしたでござるよ(まだるろ剣脳、かぶれすぎオロ)。


【メモ】
★9月29日『ROCKIN’ON JAPAN』11月号発売 細○○士×Takaの対談
★10月1日『風の海 迷宮の岸』完全版 発売
★12月15日 映画 『妖怪人間ベム』公開予定 ←あの三人の組み合わせが好き。

@肉球
鍾乳石の成長にも追い抜かれるのではないかと思われる更新でしたが、っとーに遅い『月蝕』7の更新にムニっとありがとうございました。

>09.17のh様 お言葉ありがとうございました。
『月蝕』の前のお話は リンク→[木葉日]の電脳外→冊子一覧→「木葉日大人読本・巻ノ十三~月の書~R-18」→短編「要らない贈り物」web版からどうぞ。
わかりにくくてすみません。

>09-18のP様
めったにお言葉が頂けるわけではないので一言御礼を書かせてください。
半端な更新にありがとうございました。
なまあたたかくまったり見守っていただけたらなによりです。

拍手

PR
entry_bottom_w.png
<< 人生やまありたにあり。   HOME   月蝕7 >>
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
plugin_top_w.png
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ねこまたぎ by 宇都宮 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]